Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SPONSORED LINKS

Recommend

秋天の陽炎
秋天の陽炎 (JUGEMレビュー »)
金子 達仁
99年11月、悲願のJ1昇格を賭けた大分トリニータの最終試合。選手、監督、審判らへの精力的な取材で浮かび上がる迫真のドラマ。

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog



2008.12.19 Friday | - | --

案内ロボット


愛知万博のコンパニオンロボット「アクトロイド」です。
2005.07.18 Monday | comments(1) | trackbacks(0)-

サツキとメイの家


サツキとメイの家の外観の写真です。
2005.07.18 Monday | comments(0) | trackbacks(0)-

愛知万博のショット


マンモスラボの行列の様子です。
2005.07.18 Monday | comments(0) | trackbacks(0)-

愛知万博へ行って来ました。

先日、本来なら万博会場から生更新する予定でしたが、無線LANの電波を乗せた気球が天候が悪いため運用されていなかったので更新できませんでした。_| ̄|◯
 愛知万博までのアクセスですが、最初は直行バスで行く予定にしておりましたが、急遽マイカーで行くことになりました。午前8時前に大阪を出発し、奈良・名阪国道・東名阪道を経由して名古屋駅まで運転して、JRの直通列車とリニモで万博会場へ行きました。
入場券は、名古屋駅前の金券ショップで4300円で購入して、車を駅前のタワーパーキングに駐車しました。
 今回は、企業パビリオンは並ぶのだけでも時間がかかるのでパスしました。中でもトヨタグループ館は整理券なしで入場できる夕方の部の入場分の列が2時間前から既に行列ができていました。
 私は、まずは瀬戸会場に向かい、瀬戸日本館で「一粒の種」を鑑賞してから、瀬戸会場を回り、燃料電池バスで長久手会場に戻り、インド館、国連館を鑑賞して、お目当てのマンモスにありつけましたが、平日だったせいか、10分ほどで見ることができました。
最後は日本庭園にある「サツキとメイの家」の外観を眺めて、5時に会場を出て、行きと同じルートで名古屋駅に戻り、車で一路大阪まで帰りました。
続けて写真を紹介していきますのでお楽しみに。

明日は、長居で桜対白鳥戦を観戦してきます。(本当はビッグアイでガンバ戦に行きたいのですが・・・)
2005.07.13 Wednesday | comments(1) | trackbacks(0)-

青ソニック、リニューアル

JR九州は、大分―博多間を走る特急「ソニック」を全面改良し、二十四日から順次、運行する。
 リニューアルするのは、883系特急車両のソニック五十両(五両編成三本、七両編成五本)。「白いソニック」は従来通り運行する。新車両の第一号は二十四日午前九時十五分に大分駅を出発するソニック14号。来年八月までに入れ替えを終える。

 外観は、九州の東海岸の旅をイメージしたブルーメタリック。(トリサポの私としたら黄色いラインを入れて欲しかった)
車内は床を明るい感じのフローリングにし、座席シートの色を号車ごとに変えている。
1号車(グリーン、普通指定席)は全座席にパソコンなどが使えるようコンセントを設置。(車内でノートパソコンをバッテリーを気にせず使えるのが嬉しい。)
あと、注文を付けるなら、振り子列車特有の変な揺れがマイルドになったら嬉しいのですが・・・(結構トリサポの中でも「ソニックは揺れが変だから気分が悪くなる」と言うことをよく聞くので)
2005.03.25 Friday | comments(0) | trackbacks(0)-

最近温泉がおかしい

タイトルの通り、白骨温泉でお湯が白濁していないからと言って入浴剤を入れていたことが発覚したのをきっかけに、「看板に偽りあり」といった温泉が続出している。
有名温泉地である、群馬の伊香保温泉や水上温泉が水道水や井戸水を沸かしていたことが発覚した。
いくら温泉のわき出る量が少ないからって、嘘をつかなくてもいいのではないかと思う。
温泉好きである私にとっては、本当に悲しいことです。
このままでは、日本の温泉文化の危機にもなりかねません。
2004.08.12 Thursday | comments(3) | trackbacks(0)-

ああ、温泉行きたい

最近、蒸し暑くなってきてますね。むしろ頭の思考回路がショートしそうな感じです。
こんな時、温泉でもつかってリフレッシュできればいいのですが、写真は梅田から有馬温泉行きのバスです。思わず乗ってしまいそうでしたわ。(この日は約束があったので有馬に行くのを断念)_| ̄|◯
だれか、私を温泉に連れてって(勝手に行けと言われるだろう)
九州だと湯布院か別府でのんびりしたいわ。
2004.07.07 Wednesday | comments(0) | trackbacks(0)-

高速バス

大阪から東京・四国・九州方面へ旅好きの私でも把握できないほど高速バスの路線が充実しているが大分トリニータの聖地ビッグアイとなると、直行の夜行バスがない!
知り合いから聞いた話だが、大阪から大分方面の旅はフェリーに乗る人が多いので、以前運行されていたものが利用客が少ないということで泣く泣く運行していないとのこと。_| ̄|◯
船で行くのもいいのだけど、港まで行くのがよだきい。
復活してくればいいのだけど、無理だなあ。
2004.06.10 Thursday | comments(0) | trackbacks(1)-

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.