Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SPONSORED LINKS

Recommend

秋天の陽炎
秋天の陽炎 (JUGEMレビュー »)
金子 達仁
99年11月、悲願のJ1昇格を賭けた大分トリニータの最終試合。選手、監督、審判らへの精力的な取材で浮かび上がる迫真のドラマ。

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog



2008.12.19 Friday | - | --

明日開幕!

去年同様、開幕まで冬眠?していました(爆)
 いよいよ、J1も明日開幕です。
 去年以上の活躍を期待して思い切りサポートしていきましょう。
マグノアウベスが抜けましたが、うちは今いる勢力で全力疾走していくのみです。
 今年もよろしくお願いします。
2006.03.03 Friday | comments(4) | trackbacks(10)-

トリニータ10大ニュース

今年も残りわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私の方は、今月初めに祖母を亡くしてからしばらくの間忙しかったので更新できませんでした。

これから、私の選んだトリニータ10大ニュースです。
・西川周作 Jデビュー

・岡中勇人 引退

・新スポンサー マルハンが参入

・新人 深谷の堅守(先輩としてはうれしい)

・シャムスカ監督就任以降の「大分マジック」

・大分FCの大幅な債務超過

・エジミウソンの復帰

・アウェーG大阪戦でのマグノアウベスの2ゴールで勝利

・ビッグアイ鹿島戦で入場者数3万人越え

・上本大海の結婚


以上ですが、皆さんもそれぞれの10大ニュースがあると思います。
教えて頂ければ幸いです。

皆さん、今年1年お世話になりました。
来年もご愛顧のほどよろしくお願いします。

2005.12.30 Friday | comments(0) | trackbacks(0)-

ありがとう、マルハン

マルハンさん、マルハンシート6年分という形で3億円もの支援ありがとうございました。

パチンコはしませんが、こういった形でチームに還元することは大変嬉しいですね。
2005.10.29 Saturday | comments(1) | trackbacks(4)-

明日は千葉戦

シャムスカ監督就任以来無敗街道を突っ走るトリニータですが、今節の千葉戦は負ける気がしません。
 前節では首位のガンバを倒してチームのムードは上向きになっています。
その勢いでなかなか勝たせてもらえない千葉に勝利するためには皆さんのサポートが必要です。

ビッグアイを満員にして声と魂を全力で後押しして闘おうぜ!

勝利を目指して突っ走ろう。

俺は大分に行けませんがビッグアイへ念を送ります。

明日は、広島に浜田省吾のコンサートに行って来ます。
2005.10.29 Saturday | comments(1) | trackbacks(0)-

今、すべきことは?

昨日の神戸戦ですが、私も闘って来ましたが、必死の声援もむなしく負けてしまいました。
吉田のシュートが良かっただけに、悔しいです。

サポーターの皆さん、今は苦しいかもしれませんが、俺たちが声援を送らなければ何も始まりません。

声を大にして言いたい

;">「俺たちがついている!最後まであきらめるな!失うものは何もない」

俺たちは最後までついて行くから、選手も気合いを入れて闘ってくれ。
2005.08.28 Sunday | comments(7) | trackbacks(0)-

ファビにやられた・・・_| ̄|○

前節のアウェイの鹿島戦で引き分けに持ち込みホームでの勝利に意気込んでいた我がトリニータは、前半、ゴールと西川のファインセーブでうちのペースでしたが、後半にファビに2ゴール決められ、とどめに上野に押し込まれてあえなく負けてしまいました。うちの弱点が出てきてしまったのでしょうか、結果しかわからないですが、90分集中して戦って欲しいです。俺たちは勝利に導くためにサポートしているのだから・・・
大阪から念を送っていましたが、届かなかったようです・・・
中断期間ですが、一言、
再開するまで、精神面のレベルアップを」

監督をはじめ選手一同へ一言、「もっと貪欲に戦ってくれ、俺たちは降格争いなんかしたくない!」

2005.07.25 Monday | comments(1) | trackbacks(0)-

ようやく胸スポンサー決まる

今期我がトリニータは未だに胸スポンサーが無い状態のユニホームでしたが、やっと胸スポンサーが決まりました。

マルハン

になりました。
プレスリリースはこちら

この会社、京都の丹後半島の旧峰山町で喫茶店、パチンコ店の経営からスタートして、今では日本を代表するパチンコホールチェーンになっています。
最初は、パチンコ店がスポンサーというのは違和感がありましたが、「挑戦」「地域密着」といったトリニータの理念を理解してくれた上での契約でしたのでほっとしました。
ただ以前の朝日ソーラーやペイントハウスのようなことにならないことを祈ります。
2005.06.25 Saturday | comments(2) | trackbacks(0)-

西川周作 Jデビュー

トリニータユース出身で現在U−20日本代表GK西川周作が菓子杯、対柏戦でJのピッチに初めて立ちました。
若い選手に経験を積ます今回の選手起用に応えてくれ、相手に得点を与えることなくデビュー戦を飾ることができました。

以前、犬飼で練習を見ていたときに、西川はU−18時代からトップチームと同じメニューをこなし、常に一生懸命練習していました。その成果が代表選出であり、プロ契約という形で現在に至っています。トリニータからさらに世界へはばたく選手として活躍することを願っています。

試合の方ですが、後半35分にドドが決めて1−0と勝利しました。

「サポーターは選手にとって一番の存在」とJ's GOALでコメントしていました。

次はビッグアイで去年の菓子杯の覇者 FC東京と対戦です。
マグノアウベスが怪我で欠場していますが、チームプレイで勝利に導いてくれ。

あと、もう一つリンクを追加しました。
「與野レッズBlog」です。

文字通り浦和系ブログですが、「敵状視察」は相手チームのブログ等を紹介しているので、楽しめます。




2005.05.22 Sunday | comments(5) | trackbacks(0)-

やったぜ、トリニータ

前節の名古屋戦で引き分けで自信をつけたトリニータですが、今節は聖地ビッグアイで川崎フロンターレを相手に1−0で勝ち点3を頂きました。
最近のトリニータは4バックにシステムを変更してからは守備が機能して失点が少なくなってますね。
 正直言って今節は夜行に飛び乗ってビッグアイまで行きたかったのですが・・・
2005.05.09 Monday | comments(0) | trackbacks(0)-

Soldado azul 2 〜Jeasus Loves You〜

大分トリニータサポーターグループTrinistaが製作したCD Soldado azul 2 〜Jeasus Loves You〜 をネット通販で入手しました。

聞けば聞くほどサポーターの熱き魂が体に伝わってくるとともに、気合いが入ります。
私は車の中で早速聞いていますが、車内で曲に合わせてコールをしています。
サポーターのみんなにお勧めします。枚数限定ですのでお早めにお買い求めください。
2005.05.03 Tuesday | comments(1) | trackbacks(0)-

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.