Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SPONSORED LINKS

Recommend

秋天の陽炎
秋天の陽炎 (JUGEMレビュー »)
金子 達仁
99年11月、悲願のJ1昇格を賭けた大分トリニータの最終試合。選手、監督、審判らへの精力的な取材で浮かび上がる迫真のドラマ。

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog



2008.12.19 Friday | - | --

ホリエモン、次は無線LAN

ライブドア、山手線圏内で月額525円の公衆無線LANサービスを提供
株式会社ライブドアは2005年6月15日、東京都山手線圏内のほぼ全域で利用できる月額525円の公衆無線LAN接続サービス「D-cubic」(ディーキュービック)の無償試験サービスを2005年7月末より開始すると発表した。正式サービスの開始は10月1日の予定。

ライブドアHPより引用

まずは山手線圏内からのスタートであるが、モバイラーとしては大変嬉しいことです。私もFree Spotが利用できるカフェを利用していますが、エリアが狭いので使い勝手が悪いのが実情です。(愛知万博では無線アンテナを気球に積んで送信しているが、実用的ではない)パワードコムとの協業で無線アンテナを電柱に設置するというアイデアは脱帽です。
首都圏だけはなく早く全国に広まって欲しいです。
正直言ってPHSでのモバイルはブロードバンドに慣れている人間にとっては遅いものですね。
2005.06.19 Sunday | comments(2) | trackbacks(5)-

D900i買いました

先日予告しましたが、ついに念願のD900iをゲットしました。
正直言って今まで使っていたN2051は慣れると使いやすかったですが、自分の感覚では未だになじめませんでした。やっぱり使い慣れたメーカーが一番だとつくづく感じました。
これからは、テレパソで録画した画像をメモリースティックに入れて持ち運ぶことができるのでうれしいですが、肝心のスティックが高い!でも、Jリーグのゴールシーンを収録して持ち運べるのはいいね。(これから、アテネも近いことだし、高松や根本のゴールシーンをいつでも楽しみたいね。)
これから、どんどん画像もアップしていきます。
今まで書かなかったけれど、ノートパソコン(VAIO V505)もブログを活用するのに大活躍です。

2004.06.24 Thursday | comments(1) | trackbacks(0)-

携帯更新します

そろそろ私の使っているFOMA(N2051)も1年以上経って、バッテリーの持ちも悪くなったので、今週中に携帯を更新します。機種はD900iです。元々私はDシリーズをずっと使っていたのですが、FOMA導入のときにやむを得ずNを購入しました。でも、いままでDを使っていたので慣れるまで使いにくかったです。ようやく待望のDのFOMAが登場と言うことで心待ちしていました。しかし、発表から4ヶ月も経ってようやく登場と言うことで首をキリンのように長くして待っていました。やっと自分の気に入った機種が使えると言うことでうれしいです。
2004.06.23 Wednesday | comments(1) | trackbacks(1)-

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.