Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SPONSORED LINKS

Recommend

秋天の陽炎
秋天の陽炎 (JUGEMレビュー »)
金子 達仁
99年11月、悲願のJ1昇格を賭けた大分トリニータの最終試合。選手、監督、審判らへの精力的な取材で浮かび上がる迫真のドラマ。

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog

<< モブログテスト | main | 大阪で大分郷土料理 >>



2008.12.19 Friday | - | --

フリューゲルスを想い出す

サッカーじゃないけどオリックスが近鉄吸収して大阪に移るらしい。
またしてもファン不在でオヤジたちが密室で勝手に決めたようだ。
そこに野球を愛する人の視点は無いんだろう。
がんばれ大分トリニータブログより引用


横浜フリューゲルスがマリノスに吸収合併されてF・マリノスになって5年以上経つが、先日プロ野球の世界でも同じことが起こると発表された。

近鉄バファローズオリックスブルーウェーブが合併すると発表になった。
当時の横浜の合併劇は企業の都合でチームが消滅したので、サッカーファンとしては立腹していました。自分の愛するチームが企業の都合によって消滅するのはいかがなものかと・・
恐らく、野球ファンも同じことが言えると思います。
プロ野球はサッカーと違い、企業色がいっそう強いですが、ファンの思いは同じだと思います。サッカー以上に歴史のある野球ではなおさらです。
私はこのことに激しい衝撃を覚えました。時が経てば忘れると思うのですが?
2004.06.16 Wednesday | comments(2) | trackbacks(0)-


2008.12.19 Friday | - | --

Commnets

はじめまして。
トラックバックって良くわかんなかったんだけど、こういう風に逆に追っかけられるということでしょうか?
祝!初トラックバックされ!

でも、トラックバックの仕方はよう分からん。

では、また。

もり | 2004/06/17 10:37 PM

Commnets

1998年の合併劇はいまだに不愉快です。その後の天皇杯優勝では称讃では片付けられないつらさがありました。その後は川崎フロンターレの応援をJ1で応援するようになり、トリコロールと背中のANAとは完全に敵になりました。トリコロールとANAには去年最後の横浜ダービーと不愉快なコピーをしたので、国立では川崎フロンターレの圧勝を祈願します。

フリエサポーター | 2008/08/28 10:37 PM

Post a Comment






Trackback URL

http://emerald2004.jugem.cc/trackback/6

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.